キレイはつくれる

ダイエットを成功させるために一番必要な意外なこと。

こんにちは!

MBC代表 山本です。

今日はいい天気になりました♡天気がいいと気分までよくなっちゃいますね!

我が家では週末、ベランダのテーブルをペンキ塗り塗り・・・これからの気候、ベランダでお仕事やちょっと一杯のんだり。。。昼からバーベキューもしたいなって思ってワクワクしている私です♡

さて。。。今日はすごく重要なお話・・・

ダイエットを成功させるにはどれから取り組めばいい???

このお話です。

さあ、あなたはどんな事を思い浮かべるかな?

運動?食事?いやいやいや・・・違います。

え?違うの?って聞こえてきそうですが・・・はい、違います。

最初に取り組まなければいけない事・・・

それはストレスをなくす事!!!これです!!意外でしょ?

きつい運動でもなく、食事制限でもなく・・・そう、ストレス。

なんで〜〜〜?にお答えします。

まず、どれを一生懸命にやろうとしても、

ストレスがあると、続かないんですよね〜〜!

ストレスがなく、いい状態でも人って余程の思いが強くないと継続って難しいですよね!

なのにそこにストレスが加わると・・・

過食に走る人が止まらないんです。

せっかくダイエット始めても、他のストレスを紛らわしたり、発散するのに、

手っ取り早いのが過食・・・これなんです。。。

買い物で発散できるならいいんですけど、ストレスかかるたびに買い物していたら破産しちゃいますよね!今の時代はストレス抱えてる方って本当にたくさんいらっしゃいます。

私も同じくそれでした。

なんか、いろいろ上手くいかない・・・それが昔の仕事だったり、人間関係だったり・・・

元々私人見知りすごかったですしね!←本当ここはみんな意外〜〜!て信用してくれませんが笑

本当です。だから言いたくても言えないもやもやストレス抱えたりした時に、

気持ちは痩せたい→でもストレスがそれを妨げ、食べちゃえ!の脳になる。→ちっとも痩せないどころか逆に太っちゃう・・・太ると大変、お肌も荒れてきちゃう絶対いらない特典もついてきます 笑 

ええ〜〜!絶対避けたいですよね! そんな特典いらないよ〜〜!!!てね!

なので、まず、よし、ダイエット始めよう!

運動習慣を身につけよう!

そう思ったら初めに取り組んでもらいたいのがストレスをなくしてほしい事!!!

これなんです。これ、ダイエットじゃなくても実は同じでね・・・

仕事だったり、勉強だったり、何か頑張って新しい事に取り組もうとする時はどれでも同じ・・・

やっぱりストレスない状態のが継続しやすいし、効果も出やすいし、心の健康にもいいです。

『カラダだけものすごくキレイ♡ なのにあの人いつも眉間にしわ寄せて怒ってる顔してるよね!』

『あの人すっごいキレイなのに話すとなんかキンキンしててガルガルしてていつもこわいよね!』

そう思われちゃったら元も子もない・・・!

近寄りがたい存在になっちゃう。。。

なのでストレス今私あるかな?

どうしたらそれがなくなる、もしくは減っていくのかな?

と一度考えてみてくださいね!

ストレスが減っていったら、よし!そろそろやってみようかな!

そろそろMBCはじめようかな?の合図です♡

でもね、ストレスが短期ではなく、ずっと長かった場合。。。

ストレスのせいにしてずっと何もはじめないのもこりゃまた困ったちゃんですよ!

常にココロをいい状態に、そしてココロが喜んでいる状態を作っていきましょうね♡

関連記事

PAGE TOP