キレイはつくれる

おなかぽっこりが気になる方へ

こんにちは!

MBC代表MACOです。

今日はなぜ私はお腹が出てるんだろう・・・???そんな方によくある習慣をお伝えしますね!

『私・・・なんでお腹だけポッコリでちゃうんだろう・・・?』

『人前では気をぬくとすぐポッコリでちゃうからきになっちゃう・・・』

という方、結構30代から50代の方によくいらっしゃいます。

その方とお話ししていて、ほほ〜〜〜!これですね、原因は・・・

と思ったことがありました。

それはね・・・

普段からお腹の筋肉を全く使わない生活・・・。

しかも無意識で・・・です。ここ重要。無意識・・・なんです。

ここにあったんです。

すごく気にされてるのがわかりましたが、

全くおなかの筋肉を使わないと残念ながらどんどんくびれも遠のき、ぽっこりさんに。。。

しかもそれもね、、、下っ腹がでて、もしかして赤ちゃんいる?おめでた?

なんて聞かれるくらいでちゃうかたもいるんですよ!妊娠してないのに・・・

それはね・・。

普段からお腹に力を入れる、ということを無意識で全て排除してしまっていたんです。

例えば、その方にひねりを加えた金筋トレをお伝えしたんですね!

ではやってみましょう・・・といったら筋トレなのに、筋肉を使わない方法を自然にあみだしちゃう。。。ある意味すごいですけども、せっかくの筋トレが意味をもたなくなっちゃうんですよね。

適度な負荷は必要です。

だから筋肉を使わずにカラダをまげちゃう・・・

お腹に力を入れる!という感覚がわからなくなってしまっていました。

そうするとね、筋肉は使わないとどんどん衰えていってしまうんですよ〜〜!

あら!使わなくてもいいのね!って筋肉が勘違いしてしまう・・・

そうするとお腹の筋肉は3つ。

簡単な表現でいうと、

縦の筋肉、横の筋肉、斜めの筋肉。

タテさん、ヨコさん、ナナメさん。。

この筋肉がどんどん限りなく緩む緩む・・・

緩むとどうなると思います???

そう。。。中に内臓がありますよね!

その内臓ってね・・・筋肉が本来しっかり正しい位置はここですよ〜〜〜ってがちっと押さえててくれるんですが、

筋肉使わない人は、その筋肉がゆるゆるで、ゆるむので中の内臓を支えきれずにどうぞ出てください。ぽっこり大歓迎・・・なんてなっちゃうんです。

まあ、見た目にもよろしくないですよね!女性らしい身体を作りたいのであればそこはしっかり内臓を正しい位置にホールドしてあげたいですね!

もう一つ怖いのは・・・

内臓って正しい位置にないと、正しい働きしてくれないんです。

これも困ったちゃん。

ということは・・・?なんだと思います???

そう。。。

代謝が落ちてしまう・・・代謝がおちるということは・・・

が〜〜〜ん!残念ながら痩せにくいカラダになってしまうんです。

それを自分が無意識でやっちゃってる・・・

ちっともやせないな〜〜!ぽっりさんが消えない〜〜なんて嘆いてる方、

自分が無意識にやせにくい身体を作っちゃってる事実・・・・

あらら〜〜〜と思っちゃいますね!

でも、大丈夫ですよ♡

普段の生活で少しずつでいいのでお腹に力いれることしてみてください。

息を吐いてお腹へこましたら、そこでちょっとキープ・・・♡

あ・・・息はしてもらって大丈夫です 笑

お腹力入れたまま少しそのまま・・・

なれたらその時間を長くしていつもお腹に力入れたまま家事をしたりお仕事したり・・・

でね、力いれてる間・・・顔・・・笑

顔は優しくね♡顔と肩の力だけはぬいてくださいね!

肩に力はいってると肩があがって肩こりになってしまっては意味ないですもんね!

お顔も一なんかあの人こわ〜〜い!ってならないように気をつけましょうね♡

ということで今日はお腹に力を入れて生活をする。

このお話でした♡

ではまた♡

 

関連記事

PAGE TOP